人生ボンバヘッ!

日々の気になったこと、備忘録、仕事を生かした知識、趣味についてアウトプットしていきます

朝が起きれない…朝が起きれないんだよぉぉお!!そんなあなたに必殺技を伝授する

朝寝坊しました。
おはようございますたもです。

これからの冬の季節寒くなってきて朝がとてもつらくなってきました。

自分はとにかく朝が苦手でよく寝坊をしてしまいます。
f:id:punimarupiyo:20161106001210j:plain
さすがに社会人ともなるとこれは致命的な『弱点』で一瞬にして社会的信用を失う事にもなります。

最近はまたつらい季節になってきたので自分が実践してみて良かったものをいくつかあげてお伝えします!

【其の壱】 目覚まし時計を家中にばらまく

最も古典的で物理的に眠気を醒ましてくれる方法です。
玄関先に置いたりすると無理矢理にでも止めにいかないといけないので効果大
しかし慣れてくると時計が鳴っていてもお構いなしに寝てしまうので要注意!

【其の弐】 白湯を飲む

特に冬場に有効である
胃が暖まることで体がぽかぽか暖まって活動しやすくなる!
寒い=動きにくい

暖まる=動きやすくなる
にする
難点はお湯を沸かしにいくまでが寒い!

【其の参】 目覚めたらすぐになにか食べる!

枕元に何かしら食べ物を置いておく
目覚めたらとりあえずたべる!
食べることで目が覚めてすぐに活動ができる!
これが無理やり起こすには一番!
常温でも保存可能なもの、パン等を置いておくと良い。

【其の四】 SNSでSOSを出しておく

明日何時におこして!電話たのむ!
と発信しておく
気の良い仲間は朝に電話をくれる
人徳と運が悪いと誰も連絡をくれない(笑)

以上いかがでしたでしょうか?
参考になる方法があれば是非レッツトライ!