人生ボンバヘッ!

日々の気になったこと、備忘録、仕事を生かした知識、趣味についてアウトプットしていきます

ジップロックの可能性に迫る!

どうもおばんです、たもです。

前回の記事の通り昨日から本気を出す約束でした…( ´・ω・)


ライフハック】ということばをようやっと覚えたのでライフハック的なことをやってみよう!

ジップロック炊飯》
ネットをサーフィンしていると『ジップロックで米が炊ける!!』というライフハック情報をキャッチしました
なんなら『オムレツもつくれちゃう!!』
らしい

マジか!!(笑)

ということでやってみた

f:id:punimarupiyo:20161029202056j:plain
まずは、米一合と玉子二個とチーズを用意

f:id:punimarupiyo:20161029202223j:plain
ジップロックMサイズに米をイン!
お水は220ミリリットルくらい

f:id:punimarupiyo:20161029202708j:plain
玉子はこんな感じ!
チーズはお好みで

f:id:punimarupiyo:20161029202615j:plain
先にお米を沸騰したお湯に入れるといて後から玉子を入れます

f:id:punimarupiyo:20161029202904j:plain
米は20分、玉子は5分程度湯煎してタオルに出しておきます、その後5分ほどタオルで蒸らします

f:id:punimarupiyo:20161029203100j:plain
お米は宇宙食みたいになりました(笑)

f:id:punimarupiyo:20161029203149j:plain
完成!!

食してみると
f:id:punimarupiyo:20161030074236j:plain
f:id:punimarupiyo:20161030074255j:plain
お米はお水が少なかったのか固めでした、玉子も味付けが控えめ過ぎました。

しかし慣れれば美味しく作れそう!

ジップロックでこんな風に作れるなんて凄い!
f:id:punimarupiyo:20161030074450j:plain
最初に作ったときはマジでこんな風に思いました(笑)


↓結びのことば↓
とりあえずなんでもチャレンジしてみようということではじめてみましたが、やってみると結構楽しいもんですね(笑)

レトルトカレーと一緒に湯煎すればオムカレーにできるしずっと眺めてなくてもいいのでほんのちょっとの時間を片付けに当てたりできるので本当に便利だなとおもいました("⌒∇⌒")

次回は
f:id:punimarupiyo:20161030075417j:plain
を目指したいと思います(笑)

使用したアイテム
ジップロックMサイズ

使用した画像
ジョジョの奇妙な冒険