人生ボンバヘッ!

日々の気になったこと、備忘録、仕事を生かした知識、趣味についてアウトプットしていきます

東京タラレバ娘

久しぶりの更新!!完全に三日坊主でした(笑)でも気まぐれで復活してみようと思いスマホを取りました( ´・ω・)今日から水曜ドラマ【東京タラレバ娘】が始まりますね!原作は読んだことなかったけど電車の中のなにかの広告で使われているので存在自体は知ってい…

やる気でねぇ!そんなときはどうしたらいい!?

家に帰って来たら玄関がきれいになっていてスッゴく気分が良かったです。たもですこんばんわ。詳細は前回のブログ参照!入り口がきれいだと本当にこんなにも気持ちが違うものかと思い知りました。 自分でもびっくりするくらい!( ゚∀゚)!この勢いで他のところ…

【ライフハック】ちょっとしたひと工夫で玄関収納をお得に充実させよう【其の壱】

しばらく更新が滞ってしまいました。 寒さにやられやや風邪気味のたもです(´・∀・) 今回はライフハックの紹介の回にしよう! ということで玄関収納についてです。 【其の壱】となっているのは玄関の場所毎に有効利用できる方法をお伝えする予定で、今回は玄…

朝が起きれない…朝が起きれないんだよぉぉお!!そんなあなたに必殺技を伝授する

朝寝坊しました。 おはようございますたもです。これからの冬の季節寒くなってきて朝がとてもつらくなってきました。自分はとにかく朝が苦手でよく寝坊をしてしまいます。 さすがに社会人ともなるとこれは致命的な『弱点』で一瞬にして社会的信用を失う事に…

国産だからって必ずしも安全というわけでもない、どうして?

つい先日お肉食べようとおもってスーパーに買い物に行ったときのこと『やっぱ肉は国産だよな!(ドヤァ)』っていってる人がいました。正直自分も国産の方が安心だろうなと思っていたのでそのドヤァ感を除いては同意をしていました。しかしよく見てみると【国産牛…

ハロウィンについて考える

こんにちは11月、たもです10/31はハロウィンでしたね! 10年くらい前はまだそんなにBIGなイベントって感じはしなかったけど最近はかなり日本に根付いてきた(主に若者に)なぁと感じます。 ニュースではよくマナーの悪さやみんなが仮装していることに乗じて事…

E缶だけは最後まで取っておく

エリクサーとかももったいなくてラスボス戦で使わず取っておく派のたもです、おはようございます唐突ですが皆さんエナジードリンクって飲んだりしますか? 自分にとってはE缶的な位置付けのアイテムなのですが… 社会人になってからと言うもの朝の出勤の際は…

ジップロックの可能性に迫る!

どうもおばんです、たもです。前回の記事の通り昨日から本気を出す約束でした…( ´・ω・) 【ライフハック】ということばをようやっと覚えたのでライフハック的なことをやってみよう!《ジップロック炊飯》 ネットをサーフィンしていると『ジップロックで米が炊…

明日から本気出す…ッ!

早速ブログ更新に行き詰まりを感じ初めてきました(笑) ということでてっぺんを越えてしまい連続ブログ更新は二日目にして呆気なく終わりを告げました『よし!書こう!書かなきゃ!!』と考えれば考えた分だけ頭でっかちになってよくわかんなくなることよくあ…

書き初め

毎日インプットがなくてつまらんなぁと思っていたら、アウトプットすることを前提に行動していないからインプット感がないんだな!と気付き【人生ボンバヘッ!】というふざけた名前のブログを立ち上げることにしました。日々気になったこと、備忘録、仕事を…